FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
カックレー・部屋111124

カックレー(語) 「やあ、おはよう。

 来てくれたんだね。ありがとう。

 なんの代わり映えもしない僕の部屋だけど…

 よかったらゆっくりしていってくれるかな?」

カックレー(語) 「今日ものどかな日の始まり…

 噂によると…

 君たちのところでは明日

 なかなか面白いイベントがあるんだって?

 僕らの村じゃそんなイベントは聞かないけれど…

 もし、そういうイベントがあったなら、

 きっとフォルデは張り切るんだろうね。

 ・・・え?フォルデ?

 お菓子作りが趣味のお姉さんだよ。

 
 それからゴロも店も繁盛するかも。

 なんてったって料理屋だからね。


 そして僕はきっと、

 今か今かと

 あいつからの贈り物を待っているんじゃないかな?


 ・・・。

 カックレー(語) 「そういえば、

 あいつについて

 まだ君に話していなかったね。

 あいつって僕が呼んでいるのは、

 実はここの家の元住人なんだ。

 いや、

 今もここはあいつの家なんだけど…

 僕が一時的に住まわせてもらっているって感じかな。

 
 ・・・え?どうしてかって?

 それは・・・ほら、

 ここってさ休養するにはとっても

 環境がよさそうだろ?


 あいつも家にほとんど帰らなくなったことだし…

 まあ、それは僕の性っていっても過言じゃないけどね。

 とにかく、『ここに住めよ』って言われてさ。

 現在に至るわけ。

 あいつは、自分の家に何通も手紙を出してるんだぜ?

 僕はすかさずそれを返してやらなきゃならないという

 なんとも面倒な感じになっているのさ。

 ま、それも楽しみではあるけどね。

 ほら。前にも話しただろ?


 とにかくね。

 ここはあいつの家だから、

 出来る限りきれいなままにしておく。

 それが礼儀ってものだよね?


 ・・・今度帰って来るのはいつかな…

 まあ、帰ってきたとき、

 君にあいつを紹介するよ。

 そして、君もあいつに紹介するよ!」


 カックレー(語) 「・・・と

 短いかな?

 まあ、今日はそんなところかな。

 話を聞いてくれてどうもありがとう…

 また話を聞いてくれると嬉しいな。

 ・・・ああ、そうそう。

 明日のイベント…


 頑張ってよ!


 なんかあったら、またここを覗いてくれたらうれしいな。


スポンサーサイト
2012/02/13(月) 09:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール

ダチョウ牧場Fさんです。

Author:ダチョウ牧場Fさんです。
北海道の丘の町美瑛町にある、ダチョウ牧場orchard grass(オーチャードグラス)のダチョウブログです。
牧場内のフレンチレストランの紹介と…おもにお話書いているかも…ご了承ください。

 
各ランキング参加中・・・
※各ランキングに参加しています! 準備中段階に恐縮ですが… 出来れば、ポチ、おねがいいたします!
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
