FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
カックレー(語) 「やあ!今日も来てくれたんだね!

 どうもありがとう。

 そちらでは

 今日は”クリスマス”っていう日になんだって?

 実はこの村でも、

 広場でパーティがあるんだよね。

 よかったら覗いていってくれるかな?」


星降る夜に

カックレー(語) 「ほら!

 すごく賑わっているだろう?

 村の全員ってわけじゃないんだけど、

 今日は広場に集まってパーティさ。

 ここが広場ってわけ。

 中央の大きな木と女神の像が、

 この広場のシンボルなんだよ!

 テーブルもたくさん置いてあって、ゴロの料理や…

 内緒だけどフォルデのケーキも置いてあるんだぜ?」


 カックレー(語) 「そうそう見てくれよ。

 青の空!!

 不思議なことなんだけど、今日っていう日はね。

 この世界じゃ、昼間が来ないんだよ!

 一日星の空を楽しめるんだ!

 木々に明かりを灯して、おいしい料理を食べながら

 みんなこの一日を楽しむんだよね。

 そして、一番のメインイベントがあるんだ。

 それが、

 「幾千の星が降る」

 …ここに降って来るのかって?

 違う違う!そんなことになったら

 危なっかしくて仕方がないじゃないか!

 空に見られるんだよ!

 それはもうきれいなんだぜ?

 赤や青、黄色や白にぼんやりと発光しながら

 次々に降っていく様子はそれはもう見モノなのさ!」


 カックレー(語) 「村ではその瞬間、

 村の明かりを全部消して、

 人々はみんな空を見上げ、

 その降り注ぐ星ボシを眺めて

 来年への思いを巡らしたりなんだりするんだ。

 ・・・え?「なんだり」は何かって?



 …適当に考えるんだよ!!

 そういうことにしたらいいと思う!

 
 例えば…今年への感謝だったり…

 誰かへの祈りだったり…

 自分の願いだったり…

 
 とにかくその瞬間だけは

 誰も言葉も発さないで

 ただただ空を見上げているんだ。

 なんていうか素敵だろ?

 その瞬間だけは

 誰もが一つになっているんだから…。

 そして僕が初めて

 この村に来た時は…

 かなり…


 「あまのじゃく」だったね。


 そんなこと知らなかったからさぁ…

 もうしゃべりまくりで怒られた

 記憶があるんだよねぇ…。」

カックレー(語) 「そんな今日という日が

 今年もみんなで祈れたらいいなって思うよ。

 星降る夜に思いを載せて

 空へ見送る僕たち…

 …うん…。



カックレー(語) 「やあ、

 今日も話を聞いてくれてありがとう!

 暇つぶしになったかな?

 今日は暇じゃ無かったかな??

 星の降る瞬間、

 見せることができたらいいけど…

 はっきり言うよ。


 無理!!


 だってみんな空を眺めているんだからね。
(残念ながら作っている人の都合だよ。)
 そんな僕らを…

 どうか怒らないで

 また見に来てくれると嬉しいよ。」

 
スポンサーサイト
2011/12/25(日) 10:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール

ダチョウ牧場Fさんです。

Author:ダチョウ牧場Fさんです。
北海道の丘の町美瑛町にある、ダチョウ牧場orchard grass(オーチャードグラス)のダチョウブログです。
牧場内のフレンチレストランの紹介と…おもにお話書いているかも…ご了承ください。

 
各ランキング参加中・・・
※各ランキングに参加しています! 準備中段階に恐縮ですが… 出来れば、ポチ、おねがいいたします!
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
