FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
フォルデ・部屋11.12.8

カックレー(語) 「やあ!今日も来てくれたんだね!ありがとう。

 今日はちょっと友達にお呼ばれしていてね。

 そうだ。よかったら君も一緒にここで・・・

 僕の話でも聴いていかないかい?」


カックレー(語) 「僕の友達…彼女はフォルデっていうんだ。

 今日は彼女の話をしようか。

フォルデ 「・・・。」
カックレー(語) 「え?恥ずかしいって?

 じゃあ、お菓子作りに熱中しててくれないかい?」


カックレー(語) 「彼女は見ての通り、部類の美人なんだ。

 そのうえ料理上手のきれい好き!

 中でも彼女の作るスイーツはとても美味しいんだよ?

 この村で行われるパーティなんかでは必ずと言っていいほど

 彼女のスイーツがテーブルを賑わせて大好評さ。

 それでいておく手な彼女だから世の男性はきっと

 彼女にあったらほおっては置かないだろうと僕は思うよ。


 だけれどね?


 そんな彼女に近づこうっていう人は全然いないんだ。

 ああ、僕を覗いてね。


 なぜだかわかるかい?


 “森の奥には子供をさらう魔女が住んでいる…”


 村ではそんな恐ろしい噂があるんだよ!

 僕はその噂の森の入口付近に住んでいるわけだけれども

 彼女はまさに!みごとに!!素晴らしいほどに!!!

 その森の中に!!住んでいるんだよ!びっくりだろ?

 しかも、この家、中はこんな感じだけど、

 外観はケーキの形をしているかわいらしいおうち。

 そこにある鍋もいつもぐつぐつ言ってるし

 彼女も、あの服装はポリシーなのか何なのか

 もう、見た目はまさに魔女さ。

 とにかく、”魔女ですか?”と言ったら”そうかもね!”

 と言いたくなってしまうよね。

 だから、彼女を森の中で過って見かけた住人たちは

 魔女に合ったと驚いて、ますます森に近づかないのさ。


 そして、それが、あまりにショックだったのかな。

 彼女は森を出ようとしなくなってしまった…。

 そこは、残念なことだと僕は思うけどね…。」


カックレー(語) 「だけれど、彼女はそれでいいと思っているみたいなんだ。

 ここはもともと、

 彼女のおばあさんの住んでいた家なんだそうだ。

 彼女はお菓子作りが何より好きで毎日鍋を沸かして、

 お菓子の研究をしてる。

 おいしいお菓子で、村の人を喜ばせるのが楽しみなんだって。

 あの服は汚れにくくていいらしいし

 大事な耳はあのとんがり帽子で守っているんだ。

 どれにもかれにもやっぱり理由ってあるものだよね!

 だから、

 彼女はそれなりにこの生活を満喫してるみたいだよ。

 たまにこうやって僕も呼んで3人でお茶会なんかもしていたしね。

 だから僕はあえて、村の人には言わない。

 …なにを?って?

 ”彼女は普通の人間だよっ”ってことをだよ?

 言ったら言ったで逆に変な噂も立ちかねないしね。

 だから村の人たちには言わないのさ。

 
 いつかその日が来るまでは…


 ホントなんというかさ。

 僕が思うに、恐いのは魔女なんかじゃなくって


”噂っていう呪文のような魔法”


 なんだ。って・・・。

 君もそう思わない?」


カックレー(語) 「さて今日も話を聴いてくれてありがとう。

 楽しかったよ。

 またフォルデに誘われた時は

 君も一緒に来るかい?」


フォルデ 「…歓迎する…」

カックレー(語) 「だってさ!

 だからもし暇だったら、

 また覗いてくれると嬉しいな。

 それじゃあ!」
スポンサーサイト
2011/12/08(木) 10:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール

ダチョウ牧場Fさんです。

Author:ダチョウ牧場Fさんです。
北海道の丘の町美瑛町にある、ダチョウ牧場orchard grass(オーチャードグラス)のダチョウブログです。
牧場内のフレンチレストランの紹介と…おもにお話書いているかも…ご了承ください。

 
各ランキング参加中・・・
※各ランキングに参加しています! 準備中段階に恐縮ですが… 出来れば、ポチ、おねがいいたします!
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
