FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
カックレー・森の家外観11121

カックレー(語) 「やあ、よく来てくれたね。

 これは僕が描いた外の様子なんだ。

 ちょっと家の外も紹介しようと思ってね。

 もしこれからちょっと暇があるなら、

 今日も僕の話につきあってくれるかな?」


カックレー(語) 「そうそう、僕の家の外観を見るのは初めてだろう?

 僕は森の入口に家を構えているんだよ。

 と言うより、あいつの家だったんだけどね。

 横で木なんて育ててて、

 あいつは本当に植物の好きなやつだったんだ。

 この絵はね。さっきも言ったけど

 僕が描いたんだ。

 あいつの家を見たとき僕は真っ先に気に入った。

 そしておもわずPCを開いた。

 …え?PCって何かって?

 パソコン。

 …え?

 冒険家だって、PCくらいは持っていたんだよ?

 いや、正確にはそれしか書くものを持ってなかったんだ。

 …写真にできなかったのかって?

 技術がなかったんだよ。僕のね。


 どんな大きな壁にも立ち向かい困難を乗り越える

 素晴らしき冒険家にも

 苦手なものはある!!」



カックレー(語) 「とにかく描いてみて思ったのは

 ぼくは、つくづく絵のセンスがないなあと実感した事だね。

 もっと村はこう…きれいな感じさ…

 季節があって、

 夏でも冬でも色鮮やかで素敵なんだ。


 …え?季節なんてあるのか?だって?

 もちろんだよ!

 そうだ。この家の横に描いてある木なんか

 季節を表すのにぴったりさ。

 この絵を描いた時は冬だったから、

 真白な葉がついているけど

 季節によって、ホント鮮やかに色を変えるんだよ?

 そうだね。その内今度は

 僕の絵じゃなくて、実際の風景を見せてあげるよ。

 同じ場所でも全然違う風景って本当に感動するよね!」


カックレー(語) 「それに何より好きなのが、

 その季節ごとで行われる祭りってやつかな!

 祭りってホント楽しいよね。

 みんなでやっても個人のものでも!

 もうすぐこの村でもクリスマスっていうのがあるんだよ?

 後それから、年も越さないとね!


 …え?そっちでもあるのかい?

 それは意外な共通点だね!

 他にも共通点があったら面白いなあ。

 今度はそっちの話も聞かせてくれると楽しいかもね。」


カックレー(語) 「君はどの季節が好きなんだい?

 僕はどの季節でも大好きさ!

 ただ一つはっきりしていることは…

 どの季節を描いても、僕の絵は…

 これ以上のものは描けないってことかな…!

 そうだ。

 近いうち、実際に村の外を眺められるようにするからね!

 四季があるって本当に素敵なことだと思うんだ。」


カックレー(語) 「今日は話につきあってくれてありがとう…

 とっても楽しかったよ。

 …絵の評価…聴きたいかって?


 どうかな。


 じゃあ。またもし暇があったら

 この家を覗いてくれないかい?

 また来てくれることを楽しみにしているよ。」
スポンサーサイト
2011/12/01(木) 07:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
プロフィール

ダチョウ牧場Fさんです。

Author:ダチョウ牧場Fさんです。
北海道の丘の町美瑛町にある、ダチョウ牧場orchard grass(オーチャードグラス)のダチョウブログです。
牧場内のフレンチレストランの紹介と…おもにお話書いているかも…ご了承ください。

 
各ランキング参加中・・・
※各ランキングに参加しています! 準備中段階に恐縮ですが… 出来れば、ポチ、おねがいいたします!
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
