FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
再び!です!

私、従業員Fが、こちらのほうでブログを描かせていただくことになりましたー

と言っても、

従業員Fが描かせていただくのですから

ダチョウさん4コマ漫画と、従業員Fのどうでもいい話が、書き連ねられていくはずです。

では早速…と行きたいところですが!!

いろいろと準備中ということで
4コマ漫画のほうは準備中で、しばらくお休みです・・・

というわけで…

準備中。

ダチョウ牧場にいるアイドル犬、(ハチ)はおねむです。
昨日はとても暑かったらしいです。

やっぱりも25℃を超えると暑いのですね。

ではまた明日。
2010/06/07(月) 05:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
蝉の声も大きく、昨日はまったりとしてしまった一日です。

お日様も高くて、とにかく暑いです。

もう夏ですか!!?

あっまだですか。

でも夏日(25℃以上)なんですって。

だちょうさんも、口をあけて座っております。

お外の整備も大変ですよ。

花壇や畑もきれいにしましょう。

暑いさなかの作業は、熱中症に注意してくださいね。

従業員Fはあえて長袖でしたけど!!



予防接種によりお留守…。

8のおうち



帰宅。

日陰で。


きれいさっぱり!

オーナーにきれいにしてもらったんですって

毛がたくさんあまっていたのですね。


6月8日


ダチョウですがナニカ…。


2010/06/09(水) 06:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カフェレストランの中から見えるのは、おもにひな鳥のダチョウの群れです。

ヒナ…

群れる


そうこれでも一様一年経ってないんです!!

最近は暖かいので座っていることが多いダチョウさんたちは
口元がどうも、開いています。

ワンちゃんのように体温調節するんでしょうか???

さてさて。

ただダチョウを眺めるのも退屈なので、日々眺めるダチョウさん一羽に
名前を付けてみることにしました。

命名オレンジ。…彼…です。

オレンジ覗く

彼女?…たぶん彼。
このなんともいかつい頭の群れの中で割と背の低めなダチョウさんです。

わかります?

従業員Fはわかるのです!!

ほかの子はって?

わかるわけないじゃん!

それにダチョウさんも、従業員Fのことは

わかるわけないじゃん?

ダチョウですし…。


kataru


4コマ漫画ですが…もう少し…もう少し…。



2010/06/11(金) 21:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日6月13日の日曜日は
札幌ではヨサコイソーラン祭りが開催されます!!

そしてそんな最中、
美瑛町では、本日ヘルシーマラソンたるものが開催されるのです!

たくさんの方が毎年参加しておりまして、
仮装したり、テレビ放送も(一部地域)あったりして
毎年、結構盛り上がるのですよ!

従業員Fはそんな最中、いつものようにダチョウさんを眺めるのです!

そしてカフェでは、
いつものように焼き菓子や料理や卵の殻の販売です!

ダチョウさんには、今日も暖かいので頑張っていただきましょう。

ダチョウ6月12日

・・・めちゃくちゃ座ってますけど!!

朝従業員Fが眺めるといつもこんな感じなのです。

お客じゃないからってまったりしすぎ!!


こんな中途半端に座っているダチョウさんもいます。

ダチョウ6月12日一人

座るとき膝?膝っていうのかな。
体重をかけてドゴッて座るのですよ。
足痛そうです。

でも、自分の体重を支えているくらいですから大丈夫なんでしょうね。
手を使わずに、あの2本の足だけで立ち上がれるのってすごいですよね。
それより立て膝で何してるのかしら?

八6月12日

今日は自宅の中で涼み涼み…。
2010/06/13(日) 05:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
です。

昨日は雨が降り、ダチョウ牧場には静かな時が今日も流れております。

雨の空気は花に命を与え、暖かい日差しが続いた牧場に

潤いを与えてくれます。

ダチョウは元気です!!

雨の日

よく見えないかもしれないですが、雨降りです。

雨にもかかわらずみな外にいます。

意外に雨好き?!

8、6月16日

も雨好き?

そんなことないでしょうか。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

参加しました!
2010/06/17(木) 12:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール

ダチョウ牧場Fさんです。

Author:ダチョウ牧場Fさんです。
北海道の丘の町美瑛町にある、ダチョウ牧場orchard grass(オーチャードグラス)のダチョウブログです。
牧場内のフレンチレストランの紹介と…おもにお話書いているかも…ご了承ください。

 
各ランキング参加中・・・
※各ランキングに参加しています! 準備中段階に恐縮ですが… 出来れば、ポチ、おねがいいたします!
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
