FC2カウンター
 
--/--/--(--) --:-- |
暖かい日々が続くのですー

ダチョウさんは、日々大きくなります

暖かいとやっぱりダチョウも元気なのでしょうか。
カフェから眺めりダチョウさんは、

座っていることが多いですけどね!!

営業精神旺盛な?ダチョウさんたちは、お客様にはすぐに立ち上がります!

そして、集団で集まるのですよ!

そして言うのです。

「僕らに…えさをちょうーだい

ダチョウさんって営業上手!

おおきくなりました。

四コマ漫画は今日もお休み。

ごめんなさい。許して下さい。

頑張りますから!

その日に牧場内で撮影しましたよ!

きれいです!カラスアゲハ…でしたっけ?

カラスアゲハ

名前定かじゃない。
調べてみなきゃ。
2010/06/08(火) 05:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
さて!

本日はお店の紹介的なものをしたいと思います

ダチョウ牧場オーチャードグラスでは、
名前の通りダチョウ牧場なので、ダチョウさんがいます!!

そして、そのダチョウさんを見ながらカフェレストランでは、そのダチョウさんを見ながら
お食事したり…お買い物をしたり…

まずは、駐車場から延びる木漏れ日の中の階段を上った先が当牧場…。

ひな鳥たちを眺めながら奥へ行くとカフェの入口があるんです。

お店入口 お店のドア

緑のアンティーク調のドアを開けて、どうぞ店内へ…。

鉢植え

入口ではお花で皆さんをお出迎え!

さてさて。

お店の中では、
ダチョウのソーセージ、
ダチョウの卵の焼き菓子、
卵の殻、羽
などの販売をしています!

ソーセージにも焼き菓子にもいくつか種類があって、選ぶのも楽しい!

また、その場で試食をすることもできるものも!

ダチョウ卵で作ったお菓子や、ソーセージ、ぜひとも試してみてください

従業員Fのお勧めはこちらの焼き菓子。

フロランタンサブレ

フロランタンサブレ。

サブレ生地をアーモンドとキャラメルでコーティングした焼き菓子!

この他にもいろいろな焼き菓子を販売!

ネットでお取り寄せもできますよ!

http://www.rakuten.co.jp/orchard/


6月13日

は、今日も待ちぼうけ…。

4コマ漫画はもう少し…もう少し…
2010/06/15(火) 05:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日の昼間はやっぱり暑かったのです。

夏日ですって。(30℃を超えたらしい)

従業員Fダルダルです。

気合を入れなおさなければなりませんね!!

かとおもえば

今日は雨なんですって。

けど、気温は高いって天気予報が言っています…

余計ダルダルになるじゃないですか!!

気合を入れねばですー!!

店内

お花を飾って気分を変えましょ。
ルピナスにつつじやら…。

お店のアンティーク調もおしゃれです…。(F個人の感想です。)

店内をもう少し見回すとですね。

ダチョウ卵の殻

これが、ダチョウの卵なんです!

殻ですけど!!

手前においてあります、松ぼっくりをご覧ください。
(松ぼっくりでいいですよね?)

大きさが全然違うのです!

松ぼっくりはニワトリさんの卵とおんなじくらいの大きさなのですが、

そう考えるとやっぱり…

おっきいですよね?!

さすが、世界最大の卵と詠われるだけあります!

そしてその卵を産むダチョウさん

のヒナ!!(10ヶ月くらいの)

がこちらです。

オレンジ味

従業員Fが、勝手に名前を付けさせていただいた、「オレンジ」くんです。

え?画像の文章に何の意味があるのか…ですって?

・・・。

特に意味は…ない!!
2010/06/16(水) 07:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は父の日のですー

皆さんは何か父の日に行うつもりですか?

カフェレストラン

さて、
ここが、ダチョウ牧場内にあるカフェレストランです。

白が基調で、お家のよう。

お店の前には、たくさんのお花が咲き乱れております!
右のほうには、ダチョウのヒナが…

見えます?見えます?

レストラン内からはこのダチョウさんたちを眺めることができるのです。

6月19日

ダチョウさんです。

口のあいたダチョウさんも可愛い!

にほんブログ村 その他ペットブログ 大動物へ
にほんブログ村


そんなダチョウさんの卵を使った、今年の新作の焼き菓子。

レーズンくるみビスコッティ

レーズンとくるみの相性抜群!

ビスコッティって全般的に歯ごたえのいいお菓子なんですって。

そして、コーヒーとか紅茶とかにつけて、やわらかくした状態でいただくのも

一つの楽しみ方なんだそうですぅ。

そのまま食べてもおいしいですけど!

お店でもお買いもとめできますが、ネットでもどうぞ!

http://www.rakuten.co.jp/orchard/

食べごたえも十分なんですよ。

ほかにもいろいろ、料理もダチョウも見学だけでも。

むしろダチョウに会いに来て下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
参加してます。押してください。
2010/06/20(日) 06:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
お疲れ様ですぅ。

ダチョウさんたちは相変わらず。

すごく元気

ダチョウさん6月21日

昨日豪雨に打たれていたなんて思えないほどです。

いつもの様子のダチョウさんです。

ですが、お庭のお花は苦しかったみたい。

倒れちゃって…
参加しています。押してください。


無残なお花さん。

雨に打たれすぎて倒れてしまっています。

そんなにも激しかったのですね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 富良野・美瑛情報へ
にほんブログ村

は…

げんきです!!

ダチョウさんもも動物は強いですね。意外に。

そんな強いダチョウさんの卵を使ったお菓子です!!(無理やり引っ張る。)

見て見て!クマのマカロン!!


くまカロン


名前を「くまカロン!!」

そのままですか?

これも今年の新作なのですよ。

クマの形がおしゃれですし、色ごとにそれぞれ味が違うのです!

従業員Fは、緑色が好きですー!

味は紅茶(アールグレイ)!

紅茶の味わいにマカロンの甘さと柔らかさが絶妙です!

お店に来たら味わえますよ!

そのほか焼き菓子なら…。

http://www.rakuten.co.jp/orchard/



明日もまた蒸し暑いらしいです。

ダルダルになっちゃいますね。

張れるといいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 大動物へ
にほんブログ村
参加しています。押してください。
2010/06/21(月) 21:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カレンダー
02 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
プロフィール

ダチョウ牧場Fさんです。

Author:ダチョウ牧場Fさんです。
北海道の丘の町美瑛町にある、ダチョウ牧場orchard grass(オーチャードグラス)のダチョウブログです。
牧場内のフレンチレストランの紹介と…おもにお話書いているかも…ご了承ください。

 
各ランキング参加中・・・
※各ランキングに参加しています! 準備中段階に恐縮ですが… 出来れば、ポチ、おねがいいたします!
 
QRコード
QR
 
検索フォーム
 
